6月13日(木)
今日、年中組は「寿の里」(介護老人保健施設)へお花のプレゼントを届けに行ってきました。
おじいちゃんおばあちゃんたちが嬉しい気持ちになってほしいと、お花だけではなく、「歌も聞いてもらいたい!」「体操や音頭を見せたい」と考えた子どもたち。
そして、各クラスの代表のお友だちが、おじいちゃんおばあちゃんにお花を渡しました。
皆の優しい気持ちが詰まった素敵な花束となり、とても喜んで頂きました。
そして、そんなおじいちゃんおばあちゃんたちの嬉しそうな姿を見て、年中組のお友だちも嬉しい優しい気持ちになりました。
お家の皆さんもご協力ありがとうございました。
こちらの年少組さんは、植木鉢に絵を描いて、自分だけの植木鉢作りしていました。
そのあと、鉢に土を入れて、皆で育てた花の小さな芽を植え替えるとのこと。
どんな花が咲くのかな、楽しみにしていようね。
年長組は芝生で「塗っちゃえ!」「やっちゃえ‼」と絵具遊びをしていました。
実は、絵本の中の友だちからお手紙と絵の具が届いたようで、「私たち、僕たちもやっちゃおうか!」と始まったようです。
外での絵の具遊びは心も体も解放され、とっても楽しそうですね。
そして、園庭の違う一角では、満3歳児クラスのお友だちが泥遊びを満喫中。
今年の泥のトロトロ感は格別なようで、満3歳児クラスのお友だちもその感触を楽しんでいました。
そんな友だちの姿を見ている子も、泥遊びが好きなるといいですね。
お問い合わせフォーム
TEL:0263-58-2887
FAX:0263-86-6666